Web文芸部

Web文芸部の公式ブログ。Web文芸部の活動を綴ります。

YESorNOクイズ!! あなたはWeb文芸部に向いている!?

※パソコン画面推奨!

 

◎小説を書くのが好きだ 

 

→ NO  Web文芸部は向いていないかもしれません。

       Web文芸部とは、を読んでみてね。

 

→ YES   Web文芸部、きっと向いてます!

       部員募集中、を読んでぜひ入部へ!

 

 

小説を読むのが好きだ

 

→ NO  良い小説を書くには読むことから!

                      色々な小説を読もう!

 

→ YES       Web文芸部は作家の卵が切磋琢磨する場所です。

      色々なジャンルの、優れた作品を第一線で読むことができます。

      気になった方は、Web文芸部とは、を読んでみてね!

 

 

 

たくさんの人と関わりたい 

 

→ NO  だったらDMグループだけ入るのはどうですか?

      連絡事項、部内企画ぐらいしか連絡は来ません。

 

→ S あなたにはSkypeがおすすめ。

      Skypeで毎日たくさんの人と関わることができます。

      喧しいと思ったら、DMグループだけにすれば良し◎

 

☆あなたに合った関わり方を見つけてね!

 

 

部内企画に参加したい

 

→ NO   部外企画はいつでも参加できるよ。

        気が向いたときに参加してね!

 

→ YES   部内企画はWeb文芸部員しか参加できません!

                     リレー小説はSkypeにいるメンバーを集めて唐突にやったりします。

        魅力的な部活動がいっぱい!

                     気になる方は 部内企画 をチェックしてみてね✨

 

 

小説を書きたいけど、書き方が分からない 

→ NO   みんなに小説を見せる機会です!

        ぜひ、読ませてください!

 

→ YES    小説の書き方からあらすじの書き方まで、

                        部員たちの討論などあります。

        また、たくさんの作品を読まれている顧問の先生が、

                     小説講座を開いてくださいます。

                     ぜひ、活用してみてね!

 

 

気になった方は、ぜひ入部してみてはいかがでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

歓迎いたします!!!