Web文芸部

Web文芸部の公式ブログ。Web文芸部の活動を綴ります。

【Web文芸部企画 第一弾✨】『春』をテーマに小説を書く!

 

【Web小説企画 第一弾】に参加してくださった方々、誠にありがとうございます。

 

応募内容

web-literature.hatenablog.com

 

↑↑↑ 応募内容は上記の記事をご確認ください。

 

以下、このたび、参加してくださった方々です。

様々な視点からの『春』を、ぜひご覧下さいませ!

 

 

慈烏(敬称略。以下同)

僕の相棒は待っている|セルバンテス

中条樹は、高校入学前にしてうだうだと無為に過ごしていた。そんな折に、中学時代の部活の先輩に会う。中学生の時に少しだけ吹奏楽部に入っていたのだ。吹奏楽部は辞めたから気まずい樹、そして先輩から問われた事とは。入学式を経て、樹は何を思う……──。

 

Re:over

あの日の桜

 

 

チクチクねずみ

木の芽時

 

田舎の列車は停車時間が3分しかない(チクチクネズミ) - カクヨム

タカキはこの春、都会の大学に進学する。
次の列車が来るまでに俺は何を言えばいいのか考える時間があった。だって、ウチの田舎の列車は二時間に一本、停車時間は三分もあるのだから。

 

ちょこ

【オリジナル】「さくらが散る頃に」/「ちょこ🍵」の小説 [pixiv]

私の大好きな春の季節で嫌いな季節ですね。
春は私にとって思い出深い季節です。
暗い話かな?シリアスかな?
もーすぐ春が来ますね。
もう夜が短くなっている。
今年の春はどんな春でしょうね?

 

みぐゆ

植生少女は春が嫌い(みぐゆ) - カクヨム

体から木が生える謎の奇病、「植生病」。
その病を背負って生きる少女が春に生やす植物はヒノキだった。

 

東南アジアの孤児

卒業(東南アジアの孤児) - カクヨム

童貞力の強くて青臭く見苦しい青春

 

曼殊サキ

また春は来るから(曼珠サキ) - カクヨム

1年の内4月しか家にいない夫を待つ妻、京香の1週間。

 

蒼の飲み薬

電車に揺られてどこまでも(蒼の飲み薬) - カクヨム

桜の花びら舞う駅で

 

そらまめ小説垢

番外編1 春と後輩君!

 

546号

春の風物詩(546号) - カクヨム

記事風、SF随筆短編です。
ミラノ風パスタ風のスパゲティです。
とりとめのない感じで書いただけなのでありまして、そういう感じかと思って貰えればいいと思います。

 

東桑原賢三

山の早春(東桑原賢三) - カクヨム

冬ごもりのあとは食事の時間。

 

立花麟一郎

春の青(紅) - カクヨム

「春って何色?」
そう聞かれてあなたならどう返すだろうか。
「鉛筆と言えば何色?」みたいな物質に対する色なんて限られている。
では春は?
赤? ピンク? 暖色系をあげる人が多いだろう。実際、僕もそう思った。
しかし、おじいさんと出会い、僕の考えも変わっていった。
君もそうだと嬉しいなぁ。

 

宮守遥綺 

青陽の香(宮守 遥綺) - カクヨム

春の山の中を、2人で歩く。
漂う香りは、何処か、懐かしかった。

龍神シリーズ、番外編第三弾。龍神様のお仕事。そして現世山歩きです。

 

 

 

 

 

※もし、こちら(ブログ)にて、公表されたくないという方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがTwitterなどからお声かけください。

 

この度は誠に、ありがとうございましたm(__)m

次回も形を変え、テーマを変え行いたいと思います!

よろしくお願いいたします!!