Web文芸部

Web文芸部の公式ブログ。Web文芸部の活動を綴ります。

Web文芸部部活規定 《新》部内ルール

人数も多くなってきたので、部内ルールを徹底していきたいと思います。

これらに賛同できない方は、部長に一言声をかけてください。

 

 

 

部活動日時

 

毎週土曜日21時~

 

部活動をしたいと思います。

DMではDMメンバーだけで、Skypeに所属している方はSkypeで。

 

忙しい方ももちろんいらっしゃるでしょうし、参加できない方もいるでしょう。

その場合、部長に必ず連絡を入れてください。

(「今月は忙しいので部活に参加できません」大いにありです)

 

これが難しいようであれば、また改善していきたいと思います。

 

気を付けていただきたいこと

 

一番、大事にしていただきたいことです。


◎顔が見えない相手なので、配慮と気遣いを忘れない。

 

特に未成年や学生の方は気を付けてください。

もし、何か問題があった場合、”自己責任”でどうにかしてください。

Web文芸部は一切責任を持ちません。

 

また、問題を犯したと部長や顧問が判断した部員は、強制退部があり得ます。

 

 

注意

 

顧問、部長、副部長の発言、決定には耳を傾ける。


グロやアダルトな内容は控える。もししたい場合はSkypeの専門グループや、了承の元個チャへ移動する。

 

Web文芸部とリアルを区別する。

 

④リア友同士、個チャでのやりとりをグループに持ち込まない。

 

幽霊部員になり過ぎない。何かしらのアクションを起こしてください。

現在の段階ではまだ退部にしませんが、無意味にWeb文芸部に在籍することもないので、何かしらの行動をさせていただきます。

 

企画はすべて強制ではない。各自の判断の自由とする。

 

 

 

 

他に何か必要だと思うことや、意見などありましたら、部長のDMやSkypeにまで連絡してください。

 

楽しい部活動をするために、皆さんご協力よろしくお願いいたしますm(__)m