Web文芸部

Web文芸部の公式ブログ。Web文芸部の活動を綴ります。

2019-03-23から1日間の記事一覧

【部内企画 ブログ1000pv達成記念!】~小説を書くときに大切にしていること~ 3日目

1、黒羽慈烏 2、黒川魁 3、こいちゃん(和泉林) 4、【帝王】死の魔術師 1、黒羽慈烏 私は小説を書く上で大切にしてることは、ありきたりですが設定を掘り下げることです。 世界観は、小説に描かない部分まで含めて掘り下げます。キャラの生い立ち、必…

【部内企画 ブログ1000pv達成記念!】~小説を書くときに大切にしていること~ 2日目

1、あきたけ 2、部長 3、持垣秋行 4、蒼の飲み薬 1、あきたけ 僕が小説を書くうえで大切にしていることは、「自分自身の中にある思想を掘り下げること」です。他人に理解してもらえない価値観や思想は、小説というベールで包めば、文学作品として他者に…

【部内企画 ブログ1000pv達成記念!】~小説を書くときに大切にしていること~ 1日目

1、そらまめ副部長 2、Pvt.リンクス 3、宮守遥綺 4、驚天動地 5、チクチクネズミ 6、Re:over 1、そらまめ副部長 私が小説を書く上で大切にしていることは妄想をより具体的に伝わりやすく書くことです。 私は小説を書くときにほのぼのとした妄想をして…

祝🌸ブログ1000pv達成記念!【部内企画 第2弾✨】小説を書く上で大切にしていること

【部内企画 ブログ1000pv達成記念】 ~自分が小説を書く上で大切にしていること~ 《目的》 《参加する人》 《参加方法》 《日時》 《担当》 《注意事項》 《目的》 ・ブログ1000pv達成したため ・多くの人の大切にしていることを聞き、自分の作品に取り入れ…